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パスワードの再入力NXPの企業の社会的責任および人権プログラムの基盤となっているのは、私たちは常に最良の行動倫理基準に従い、人権を尊重して行動しなければならない、という認識です。
NXPは、人間の生命と地球環境を保護し、尊重するための活動に積極的に取り組んでいます。
NXPの企業の社会的責任および人権プログラムは、すべての人に与えられるべき基本的権利、自由、待遇にコミットしています。
NXPはサプライ・チェーンへのエンゲージメントを深め、レジリエントで責任あるビジネス・パートナーシップを推進します。
私たちが掲げる目標は、CSRと人権プログラムの継続的な改善を確実なものにすることです。これは、私たち自身の事業だけでなく、サプライチェーンのパートナーの事業でも同様です。
| NXPの目標 | サプライヤの目標 |
|---|---|
| 内部監査と顧客監査において、重大な不適格が見つからないこと | 主要サプライヤーの100%がサプライヤー行動規範の適合性声明書に署名 |
| 週の労働時間の上限を60時間とし、6日間に1日の休日を設ける | サプライチェーンのデューデリジェンス、エンゲージメント、コラボレーション |
私たちは標準的な評価だけでなく、すべてのレベルで労働者をサポートします。リスク・アセスメントを実施し、強制労働の実態がないことを確認します。
私たちは、継続的な改善と説明責任を奨励するために、企業の社会的責任および人権プログラムにガバナンス構造を組み込む取り組みを進めています。
各製造拠点では、2~3年ごとに第三者による監査を受けています。この監査は、第三者企業が社会的責任に関する監査可能なNXP基準を使用して実施するか、指定監査法人がRBA行動規範に基づいたRBAの検証済み評価プログラム (VAP) を使用して実施します。
NXPでは企業の社会的責任および人権プログラムの開始当初の数年間、数多くの第三者監査を実施していますが、2017年以降の件数は比較的落ち着いています。ただし2018年は例外で、この年にNXPはFreescale Semiconductor社を合併し、NXPの社内基準を製造現場に適用しました。
NXPは企業の社会的責任および人権プログラムの策定にあたり、数多くの顧客監査を受けました。現在ではNXPのプログラムが成熟し、社内の証拠データや過去の顧客監査のデータがあるため、NXPが低リスクのサプライヤであることを示す情報を提示できます。そのため、顧客からNXP拠点の年次監査を求められることは少なくなっています。
NXPの詳細な能力構築プログラムでは、製造拠点において現代の奴隷の兆候が見られた場合に、早期に介入し、迅速に対応することを定めています。労働や人権問題を意識した教育を行っています。NXPでは、労働問題や人権問題に関する意識が高まるよう、社員教育を実施しています。特に調達業務などに携わるチームメンバーについては、適用される法律や基準の遵守について理解することを重視しています。
| グループ | 受講したトレーニング |
|---|---|
| 経営陣 | NXPの規範、標準、ポリシーの要件、さらにプログラムをサポートするために成功に必要なリソースの承認または提供を行うこと |
| 製造マネジメント・チーム | 製造拠点における基準整備のための要件、および持続的な改善に必要なリソースの提供方法 |
| 製造拠点の社会的責任チーム | 製造拠点におけるプログラムと規格の導入に関する綿密な詳細、および個人として管轄部門の取り組みをサポートする方法 |
| 製造分野の専門家 (SME) | 拠点の社会的責任チームを指導するために必要な、労働と倫理に重点を置いたRBA主導の監査員トレーニングと認定 |
当社の方針、基準、採用活動を通じて外国人移民労働者の生活に影響を与えています。
EHSや製品の環境コンプライアンスなど、NXPのサステナビリティへの取り組みに関するお問い合わせはこちらにお寄せください。