事業の分析と優先度の評価

事業活動を分析することでそのポジティブな影響を最大化し、事業中断が発生した場合もネガティブな影響を最小限に抑えています。また、生命の安全、イメージや評判、財務に影響する可能性とその度合いを数値で評価することで、重点的に取り組む分野に優先順位を付けています。

計画と演習

各グループは、グループのレジリエンスと危機管理計画を文書化します。これには定期的なトレーニングや演習が含まれます。この計画作業によって、メンバーの意識を高め、リスクや機会への最善の対処方法に関する知識を学んでもらいます。トレーニングでは、主な役割と責任、アクション・プロトコル、および拠点固有のシナリオへの対処方法について学びます。

さらに、NXPでは、シミュレーション演習を少なくとも年1回実施して、さまざまな事業中断の可能性に対する計画の有効性をテストしています。これには、機器の故障、外部から提供される製品、プロセスおよびサービス、自然災害、火災、ユーティリティの中断、人手不足およびITの問題、サイバー攻撃などの事象によって引き起こされる中断が含まれます。

インシデント通知

NXPでは、複数の社内外のアラート・システムを利用して、NXPの拠点またはその近くでインシデントが発生した場合に通知を受け、現場、地域、またはグローバルのレベルで迅速に対応を開始できるようにしています。また、さまざまなサプライヤの緯度と経度を含む地理情報システムを使用して、サプライヤに影響を与える可能性のあるインシデントを特定することができます。