現代の車は、より安全で、便利で楽しいドライビング・エクスペリエンスを実現しながら、外部ネットワークに接続しています。しかし、同時にサイバー攻撃に対して脆弱となります。
ハッカーがシステムにアクセスしますが、危険はそれだけではありません。彼らは車のコントロールさえ奪ってしまいます。これらのリスクを軽減するために、NXPは自動車セキュリティのための包括的なマルチレイヤアプローチを提供します。
お客様の素早い設計とより早い製品化を実現する、技術情報と専門知識をご紹介します。
接続された車のための多層防御。
現代の車は、より安全で、便利で楽しいドライビング・エクスペリエンスを実現しながら、外部ネットワークに接続しています。しかし、同時にサイバー攻撃に対して脆弱となります。
ハッカーがシステムにアクセスしますが、危険はそれだけではありません。彼らは車のコントロールさえ奪ってしまいます。これらのリスクを軽減するために、NXPは自動車セキュリティのための包括的なマルチレイヤアプローチを提供します。
車両の通信インターフェイスは、車両とその乗員を外界に接続します。これらのチャネルは、ユーザーのプライバシーとクルマの安全性を保護しなければなりません。NXPのセキュア・インターフェース・レイヤは、クルマが既知の(信頼できる)相手のみと通信していること、また受け取ったデータが信頼できることを確認するため、強力な暗号と認証を用います。
セキュアゲートウェイ層は、外部インターフェイス(インターネットなど)から車両の内部ネットワークへのアクセスを制御し、車両のネットワーク内のどのノードが相互に通信できるかを制御するファイアウォールとして機能します。そのため、例えばインフォテインメントシステムとセーフティクリティカルなシステムの間のドメイン分離を提供します。また、異なる車載通信プロトコル間で変換を行います。
当社のセキュアネットワークレイヤーは、さまざまな車載ネットワーク上の通信をデータ操作やデータ盗難から保護します。これには、侵入防止および侵入封じ込め機能が含まれます。
ECUは、潜在的に機密性の高い大量のデータを継続的に生成、処理、交換、および保存するため、ハッカーにとって魅力的なターゲットとなっています。NXPの車載用マイクロコントローラとプロセッサの広範なポートフォリオには、データの改ざんからソフトウェアを守る車載専用セキュリティ(SHEおよびHSM)の機能があり、セキュアなソフトウェア更新とデータ保護をサポートします。
NXPのセキュア・カー・アクセス用「+1」レイヤは、盗難防止イモビライザとスマートカー・アクセス機能により、従来の物理的なクルマの保護を実現します。この分野の革新には、リモートロックとロック解除、パッシブスタート、リモート車両監視、スマートフォンまたはスマートキーデバイスを使用した車のアクセスなどの新機能が含まれます。
それぞれの接続コンポーネントは、それぞれ独自のセキュリティ実現のための課題を抱えています。NXPの4+1フレームワークは、コネクテッド・カーにおけるセキュリティの需要を満たす適切なレベルのプロテクションおよび防衛手段を提供します。この構造化されたアプローチは、クルマの外周からそれぞれの電子制御ユニット(ECU)まで、脆弱性を排除しながら、さまざまなレベルの防御を実現します。
R155と21434が#automotive業界にセキュリティ・バイ・デザインを導入する方法と、NXPが新しい標準に準拠した方法をご覧ください。
自動車産業がVision Zeroなどの安全イニシアチブへのサポートを拡大するにつれて、堅牢なV2Xソリューションの必要性は高まり続けています。
この新しい規格は、道路車両電子システムにおけるサイバーセキュリティリスクに焦点を当て、自動車サプライチェーン全体に影響を与えます。
このホワイトペーパーでは、個々の電子制御ユニット(ECU)のセキュリティ面とニーズに焦点を当てています。基本概念、攻撃カテゴリ、および対応例のレビューと、さまざまなドメインECUに必要な保護レベルに関するガイダンスが含まれています。
セントラル・ゲートウェイは、車内外のネットワークの間のファイアウォールとして機能します。また、セキュアな無線でのファームウェア更新の実行において、重要な役割を果たします。
S32K3 MCUは、堅牢な安全アーキテクチャと複数のハードウェア安全メカニズムを、幅広い安全ソフトウェア、ドキュメント、およびテクニカルサポートと組み合わせています。
車両ネットワークは、車両内のコンピュータまたはECUとクラウドを接続し、データの共有とサービスの有効化を行います。NXPは、自動車ソリューションの業界リーダーとして、高速かつ安全な車両ネットワーキングアプリケーションを実現しています。
このオンデマンドセッションを利用して、S32車載処理プラットフォームのセキュリティアーキテクチャをご紹介します。
機能安全、低電力、およびAUTOSARの設計は、すべて最新の自動車ECUの一般的な設計要件です。
オンラインと対面の指導で、技術的な専門知識をさらに深めてください。
新しい標準ISO/SAE 21434は、明確に定義されたサイバーセキュリティフレームワークを提供し、コンセプトから廃止措置まで、車両の寿命全体を通じて工学の不可欠な要素としてサイバーセキュリティを確立します。NXPのポリシーとプロセスは、この標準に準拠することが認定されています。
NXPサイバーセキュリティエンジニアリングプロセスは、新しい自動車サイバーセキュリティ規格ISO/SAE 21434に準拠することをテュフズードの認証を受けています。
コネクテッドカーは、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、新しいサービスを可能にし、道路の安全性を高めることができるだけでなく、新たなサイバーセキュリティの課題をもたらします。
サインインしてホワイトペーパーを読むマイクロコントローラおよびシステムオンチップ(SoC)デバイス用のセキュリティサブシステムの一般的な概念と使用パラダイムについて説明します。
ホワイトペーパーを読むこのホワイトペーパーでは、機能安全ドメインとセキュリティドメインの概要を示し、機能安全ドメインとセキュリティドメインの個別の側面を比較します。
ホワイトペーパーを読む最近の開発により、車両は新しい種類のサイバー攻撃に対して脆弱です。このような新しい環境の中で、自動車は以前にも増して保護を必要としています。
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