お客様の素早い設計とより早い製品化を実現する、技術情報と専門知識をご紹介します。
アカウントを作成する理由はさまざまです。NXPアカウントが提供するすべてのメリットをご確認ください。
*注:受信トレイに6桁の確認コードが届かない場合は、正しいメールアドレスを送信し、helper_mail@nxp.comを連絡先リストに追加してください。これらを確認した後、コードを再送信します。
新規ユーザーは、ビジネス用のメールアドレスを使用してNXPアカウントを作成する必要があります。個人のメールアドレスを使用して既に作成されたアカウントは、会社の電子メールアドレスに更新できます。
登録プロセス中にNXPに提供されたメールアドレスを使用して認証されます。6桁の認証コードがメールで送信され、NXP.comに入力する必要があります。
注:受信トレイに6桁の確認コードが届かない場合は、正しいメールアドレスを送信し、helper_mail@nxp.comを連絡先リストに追加してください。これらを確認した後、コードを再送信します。
サポートに問い合わせいただくか 、サポートチケットを作成してください。
NXPアカウントを作成する際に使用したメールアドレスを覚えておらず、考えらるすべてのメールアドレスを試した場合、新しいNXPアカウントを作成することをお勧めします。それでもサポートが必要な場合は、サポートに問い合わせし、確認してください。
パスワードを忘れた場合は、次の手順でパスワードをリセットできます。
*注意:パスワードリセットのリンクが受信トレイに届かない場合は、正しいメールアドレスを送信し、helper_mail@nxp.com を連絡先リストに追加してください。これらを確認した後、コードを再送信します。
「サインインしたままにする」機能は、毎回アカウントの資格情報を入力してサインインしなくても、NXPアカウントのメリットを途切れることなく利用するための機能です(共有デバイスを使用している場合はオフにします)。ログイン状態が継続されるため、利用したサイトや実行した操作内容がNXPアカウントに記録されます。
セッションの有効期限が過ぎると、機密情報へのアクセスがパスワード・プロンプトによって制限されます。
NXPでは、セキュリティプロトコルの一環として、NXP.comにサインインする際にアカウントを定期的に認証するよう要求しています。認証が必要な場合は、メールが送信されます。
NXPアカウントは、非アクティブ状態が18ヶ月続くと無効になります。有効期限が切れる前に、アカウントの無効化を防ぐため、NXP.comにサインインするようにメールでお知らせします。アカウントが無効になっている場合は、別のアカウントを作成するか、別のメールアドレスでサインインしてください。
NXPアカウントにサインインできなくなった場合は、以下の手順に従ってください。
まだお困りですか?サポートに問い合わせいただくか 、サポートチケットを作成してください。
シングル・サインオン(SSO)を利用するため、1回のセッションで認証されるのは1個のアカウントのみとなります。つまり、一度にサインインできるのは1個のアカウントのみとなります。1回のセッション中に別のタブやウィンドウを使って別のNXPアカウントにログインすることはできません。
複数のアカウントで同時にサインインするには、次の操作を行うことをお勧めします。
メールアドレスの変更が完了すると、シングルサインイン・セッション用のパスワードが自動生成されます。サインイン後、パスワードを変更してください。
*注:受信トレイに6桁の確認コードが届かない場合は、正しいメールアドレスを送信し、helper_mail@nxp.comを連絡先リストに追加してください。これらを確認した後、コードを再送信します。
パスワードを変更するには
安全性を高めたい場合は、2段階認証を有効にしてください。
アカウントのセキュリティを強化するには、2段階認証を有効にします。有効にすると、サインインの際、1回限りの認証コードが携帯電話に送信されます。このようにセキュリティを強化することで、たとえパスワードを知られたとしても、不正なログインを防ぐことができます。
2段階認証は、NXP.comのセキュリティ強化機能で、誰かにパスワードを知られても、あなたのNXPアカウントにサインインできないようにするものです。アカウントにサインインする際、パスワードを入力すると、携帯電話にテキストメッセージで認証コードが送信されます。誰かがあなたのパスワードを使ってNXPアカウントにサインインしようとしても、追加の認証コードを持っていない限りアクセスすることはできません。
安全なアクセス権フォームで、高度なセキュリティで保護されたアクセスを要求してください。詳細については、「安全なアクセス権」ページをご覧ください。
NXP.comからメールで通知を受けるには、NXPアカウントが必要です。アカウントを作成する際に、お客様が関心を持っている一般的な分野について回答していただきます。さらに、新製品、トレーニングなどの重要な最新ニュースをお知らせするNXPからのメールを受け取ることへの同意をお願いします。NXPアカウントを作成した後、サインインすると、「My NXP Account(マイNXPアカウント)」>「Subscriptions(登録情報)」で登録内容を管理できます。
NXP.comからメールで通知を受けるには、NXPアカウントが必要です。関心のある製品に関する技術情報アラートを受け取るには、目的の製品ページに移動し、製品ページのタイトルの下にある「Receive alerts(アラートの受信)」リンクをクリックします。
「General Areas of Interest(関心を持っている一般的な分野)」セクションでは、お客様が関心を抱いている製品やアプリケーションの選択内容を更新できます。また、お客様がアラートを受け取ることを希望した製品に関連する最新ニュースがある場合は、公開されているドキュメントとソフトウェアにアクセスできます。
支援が必要な場合は、サポートに問い合わせいただくか 、サポートチケットを作成してください。