NXP Connects 2021 for AMECは終了しましたが、学習は終了していません。自動車やスマートホームからスマートシティ、モバイル、インダストリアルまで、オンデマンドでセッションを視聴し、NXPのグローバルエキスパートのチームが共有する知識と洞察を活用することができます。
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NXP Connects 2021 for AMECは終了しましたが、学習は終了していません。自動車やスマートホームからスマートシティ、モバイル、インダストリアルまで、オンデマンドでセッションを視聴し、NXPのグローバルエキスパートのチームが共有する知識と洞察を活用することができます。
注目のセッション
NXP CTO Lars Regerが世界中を旅して、将来のエッジデバイスのコア機能と課題を特定します。技術者がブレークスルーを加速し、よりスマートで持続可能な世界に貢献するために必要なスキルを探ります。
ビル・ヴァス
アマゾンウェブサービス技術担当副社長
クロース・フライシャー
Bosch eBike SystemsのCEO
エリック・シドル
ChargePoint、エンジニアリング担当副社長
鄭正博士
RFエキスパート、MiPhone、Xiaomi Communications Co., Ltd.
より安全でスマートな世界に向けて私たちを前進させる次のレベルのイノベーションを一緒に発見し、接続することの意味について詳しくご覧ください。
NXPや業界の専門家が、今日のテクノロジーに関する議論の最前線で話題に取り組んでいます。
AIスポットライト
コンピューティング能力の進歩により、エッジでの処理AIが可能になりました。しかし、誰もがツールや専門知識を持っているわけではありません。NXPのRon Martino、GM、EVPは、エッジでAIを展開するために必要なものを共有しています。
専門家に会う
将来の自動車は、非常にインテリジェントなロボットデバイスになるだろう。AWSの専門家であるBill VassとNXPの専門家であるDaniel WeylとSimona Almajanと、ソフトウェア定義車両に関する設計の傾向、課題、およびソリューションについて話し合います。
炉辺のチャット
ベテランのテクニカルレポーターである吉田順子とNXPの営業およびマーケティング担当副社長であるスティーブ・オーエンが、スマートコネクテッド世界の最新トレンドを探ります。開発者向けのホットスポットとして浮上している分野、NXPが動的な年にどのように対処したか、NXPの15年のマイルストーンが将来を見据えた企業にとってどのような意味を持つかを確認してください。
トレーニングのニーズに合わせてスケジュールをカスタマイズし、NXPのエキスパートを最大限に活用するために、自動車、スマートホーム、通信インフラストラクチャ、テクノロジーと産業用追跡を検索したり、サブトラックまたは製品を検索したりできます。全てのセッションは英語で行われます。
| タイトル | トラック | サブトラック | 製品 |
|---|---|---|---|
| ソフトウェア定義カードの設計を加速:コンセプトから現実へ | 自動車 | ADAS/高度自動運転 | |
| SolidRun: i.MX 8およびLX2160ベースのアプリケーション向けのシンプルな開発 | テクノロジの有効化 | エッジコンピューティング | Layerscape処理プラットフォーム、i.MXアプリケーションプロセッサ |
| 車載用低電圧アプリケーション(14 V~48 V)向けの新しいバッテリ管理システムソリューション | 自動車 | 帯電xEV | バッテリ管理、S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ |
| Au-Zone Technologies: eIQ Marketplace - DeepView Middlewareを使用してi.MX 8Mファミリのデバイスでインテリジェントビジョンアプリケーションを高速化する方法 | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | i.MXアプリケーション・プロセッサ |
| Microsoft:クラウドセキュアIoT製品の迅速な実装 | テクノロジの有効化 | エッジコンピューティング、セキュリティ | i.MXアプリケーションプロセッサ、ランタイムソフトウェア、フレームワーク、STACKSおよびソフトウェアリファレンスデザイン |
| 高電圧バッテリジャンクションボックス:絶縁、電流、および電圧センサ | 自動車 | 帯電xEV | バッテリ・マネジメント |
| AUTOSAR® Microcontroller Abstraction Layer (MCAL) i.MXアプリケーションプロセッサの紹介 | 自動車 | インフォテインメントと車内エクスペリエンス | i.MXアプリケーション・プロセッサ |
| 非対称マルチプロセスのためのセキュアな飛び地 | テクノロジの有効化 | セキュリティ | 認証 |
| Wi-Fi-6Eモバイルフロントエンドモジュール(FEM)による妥協のない最大限の柔軟性 | テクノロジの有効化 | 接続性 | LPCマイクロコントローラ、その他のソフトウェアおよびツール |
| 5G NRソリューション向けNXP柔軟なアーキテクチャ | 通信インフラ | 無線ネットワークインフラストラクチャ | i.MXアプリケーションプロセッサ, i.MX RTクロスオーバーMCU,認証,セキュリティコントローラ |
| GigaDevice:メモリ設計の革新者が自動車/産業分野の両方に高性能NORフラッシュ製品を提供 | 自動車 | ADAS/高度自動運転 | |
| congatec: i.MX 8M Plus Product Starter Set – ゼロからAIアクセラレーテッドエンベデッドビジョンアプリケーションまで | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | エッジコンピューティング |
| 自動車および産業用の機能安全規格を維持する方法 | 自動車 | 機能安全と自動セキュリティ | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ |
| S32Gプラットフォームを使用した機械学習による車両エッジ処理 | 自動車 | 車内ネットワーキング | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ |
| Machine Learning at the EdgeおよびeIQ™ MLソフトウェアの概要 | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | ソフトウェア開発ツールとIDE |
| Wi-Fi 6Eによるモバイルデバイスのネットワーク容量の倍増 | テクノロジの有効化 | 接続性 | i.MX RTクロスオーバーMCU |
| ムラタ:ワイヤレスインテグレーションの課題を克服するムラタのサポートをご覧ください | テクノロジの有効化 | ワイヤレス・コネクティビティ | |
| Siemens:次の自動車複合安全クリティカルシステムにおけるマルチコアフレームワークの活用 | 自動車 | 機能安全と自動セキュリティ | |
| Avnet: i.MX RT1170アプリケーション開発を加速するMaaXBoard RTリファレンスデザイン | テクノロジの有効化 | 開発ソフトウェアとツール | i.MX RTクロスオーバーMCU、ワイヤレス接続 |
| トラクション電池におけるリチウムイオン熱暴走を検出する電池圧力監視センサ | 自動車 | 機能安全と自動セキュリティ | 電動化xEV、バッテリ管理 |
| eIQ™ Machine Learning SoftwareおよびeIQ Auto (i.MX、S32G、S32V) | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | S32車載マイクロコントローラおよびプロセッサ、i.MXアプリケーションプロセッサ、i.MX RTクロスオーバーMCU |
| NXP PN7160/61 NFCコントローラーの使用を開始 – ファームウェアとNCIインターフェイスを統合 | スマートホーム | スマートアプライアンス | NFC |
| SigfoxがIoTを12バイトずつ拡張 | テクノロジの有効化 | 接続性 | ワイヤレス・コネクティビティ |
| NXP無線ユニット(Ru)ソリューション | 通信インフラ | 無線ネットワークインフラストラクチャ | Power Architecture® Processors, Interface, Wireless Connectivity, Software Support, Software Dev-Tools and IDE, Run-Time Software, Frameworks, STACKS and Software Reference Designs,その他のソフトウェアおよびツール, Kinetis Cortex®-M Microcontrollers, LPC Microcontrollers, i.MX Applications Processors, i.MX RT Crossover MCU, Layerscape Processing Platforms, S32 Automotive Microcontroller and Processors |
| IAR:開発ワークフローにおける最先端のプラクティスとツールの採用 | テクノロジの有効化 | 開発ソフトウェアとツール | |
| Green Hills Software:統一されたソフトウェア開発および導入アーキテクチャによるS32プラットフォームのビジョンの実現 | 自動車 | 機能安全と自動セキュリティ | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ、S32R車載用マイクロコントローラ、Kinetis Cortex®-Mマイクロコントローラ、組み込みソフトウェア、ハードウェアツール |
| Scalys:エッジでのセキュリティ | テクノロジの有効化 | セキュリティ、エッジコンピューティング | Layerscape処理プラットフォーム |
| 低消費電力IoTセンサーアプリケーション開発のジャンプスタート | テクノロジの有効化 | 開発ソフトウェアとツール | NFC、ワイヤレス接続 |
| クランク | Ametek:低出力マイクロコントローラ向けの高性能なエクスペリエンスを開発する方法 | テクノロジの有効化 | 組み込みソフトウェア | |
| 汎用および統合ソリューション(GPIS)ポートフォリオの更新 | 自動車 | 体と快適さ | i.MX RTクロスオーバーMCU、S32車載マイクロコントローラおよびプロセッサ |
| S32K3xx MCUの詳細な調査とデモ | 自動車 | 体と快適さ | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ |
| S32K3に基づく高電圧バッテリ管理システムのリファレンス設計 | 自動車 | 体と快適さ | 電動化xEV、バッテリ管理 |
| i.MXファミリ自動車ロードマップの更新 | 自動車 | インフォテインメントと車内エクスペリエンス | S32車載マイクロコントローラおよびプロセッサ、i.MXアプリケーションプロセッサ |
| 次世代ソリューション設計のためのISO 26262およびIEC 61508規格のデルタと影響 | 自動車 | 機能安全と自動セキュリティ | i.MX RTクロスオーバーMCU |
| マルチベンダー・プロセッサ向けSBCを使用して、自動車アプリケーションのシステム電源と安全性を管理 | 自動車 | 自動車ネットワーク、ADAS/Highly Automated Driving、電動化xEV | i.MXアプリケーション・プロセッサ、Layerscape処理プラットフォーム、PMIC、アプリケーションおよびリファレンス・ソリューション |
| 車載用NFCとセキュリティの革新 | 自動車 | 接続性 | 認証、NFC |
| NXP Wi-Fi 6製品でワイヤレス接続車を有効にする | 自動車 | 接続性 | ワイヤレス・コネクティビティ |
| NXPのMIFARE® 2GOクラウドサービスでMIFARE® 2Go製品をデジタル化して管理 | スマートシティ | トランスポーテーション | 電動化xEV、電源スイッチ |
| 5G NR、O-RANの概要およびNXPソリューション | 通信インフラ | 無線ネットワークインフラストラクチャ | Layerscape処理プラットフォーム |
| エネルギー測定、RTOS認識など、MCUXpresso IDEの最新機能をご覧ください | テクノロジの有効化 | 開発ソフトウェアとツール | LPCマイクロコントローラ、i.MX RTクロスオーバーMCU、Kinetis Cortex®-Mマイクロコントローラ |
| VIT入門: NXPのロイヤリティフリー、Text2Model音声コマンドソリューション | テクノロジの有効化 | 音声 | i.MX RTクロスオーバーMCU |
| Wi-Fi接続を使用したNXP製品の有効化:マイコンからMPUへ | テクノロジの有効化 | 接続性 | ワイヤレス接続、ソフトウェア開発ツール、およびIDE |
| i.MX RTファミリーMCU上の2Dおよび3D顔認識および音声制御のためのNXP EdgeReadyターンキーMLソリューション | テクノロジの有効化 | ヒューマン・マシン・インターフェース (HMI) | i.MX RTクロスオーバーMCU |
| i.MX RTクロスオーバーMCUの全機能の理解 | テクノロジの有効化 | ヒューマン・マシン・インターフェース (HMI) | Power Architecture® Processors, S32R車載マイクロコントローラ |
| モバイルロボットソリューション:リファレンスデザイン、ソフトウェア、およびその隣接用途 | 工業用 | 航空宇宙とモバイル・ロボティクス | |
| FiRa ConsortiumによるUWBの使用例の調査 | スマートホーム | ホーム・コントロール&セキュリティ | ランタイムソフトウェア、フレームワーク、STACKS、およびソフトウェア参照デザイン |
| Arm: NXP i.MX RTテクノロジーを使用したIoTアプリケーションのクラウドネイティブ開発 | テクノロジの有効化 | i.MX RTクロスオーバーMCU | |
| Basler: Baslerエンベデッドビジョンソリューションで最先端の産業用ビジョンアプリケーションを実現 | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | エッジコンピューティング |
| Qt Company:包括的な製品ファミリ全体にわたる最新のユビキタスUIUXアプローチ | スマートホーム | スマートアプライアンス | |
| Elektrobit: AUTOSARを使用した車載ネットワークの時間分布 | 自動車 | 車内ネットワーキング | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ |
| F & S Elektronik Systeme: i.MX 7ULP/ 8ULP搭載ポータブルデバイスの省電力 | 工業用 | 力とエネルギー | |
| 未来のエレクトロニクス: i.MX 8アプリケーションプロセッサによる画像処理のためのCyclopsシステム | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | i.MXアプリケーション・プロセッサ |
| ML/AI:基本からディープダイブまで | テクノロジの有効化 | AIと機械学習、エッジコンピューティング | |
| Microsoft: Edge to Cloud - Azure IoTとNXPのi.MX RTクロスオーバーMCUで新しいインテリジェント機能を実現 | テクノロジの有効化 | エッジコンピューティング | i.MX RTクロスオーバーMCU、ランタイムソフトウェア、フレームワーク、STACKS、およびソフトウェアリファレンスデザイン |
| Hailo: Power (Efficient) Couple: Hailo-8とNXPのプロセッサを組み合わせた強力な組み込みAIプラットフォームの導入 | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | S32車載マイクロコントローラおよびプロセッサ、i.MXアプリケーションプロセッサ、Layerscape処理プラットフォーム、組み込みソフトウェア |
| ウインドリバー:クラウドへの組込み開発の動き – ウインドリバースタジオのツアー | テクノロジの有効化 | 開発ソフトウェアとツール、ランタイムソフトウェア、フレームワーク、スタックとソフトウェアのリファレンスデザイン | |
| 汎用アプリケーション向けS32K3車載用MCUファミリ:はじめに、ソフトウェア、ツール | 自動車 | 体と快適さ | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ |
| NTM88ファミリー軽中型車両タイヤ空気圧モニタセンサの紹介 | 自動車 | 体と快適さ | 圧力センサ(ゲージ、差動、絶対、TPMS) |
| 車載用UWBレーダー | 自動車 | 接続性 | 安全な車のアクセス、ワイヤレス接続、NFC |
| 5Gインフラストラクチャ向けNXPソリューション | 通信インフラ | 無線ネットワークインフラストラクチャ | Layerscape処理プラットフォーム |
| NXP、Microsoft、VoansysがIoT導入でセキュアなゼロタッチプロビジョニングを実現する方法 | テクノロジの有効化 | セキュリティ | Sensor Toolbox Ecosystem (IoTセンサーの開発者向けリソース)、ランタイムソフトウェア、フレームワーク、STACKS、およびソフトウェアリファレンスデザイン |
| EV充電ステーションソリューション | 工業用 | 電力とエネルギー | 認証、NFC |
| NXPのArm® Cortex®-M MCUポートフォリオを活用して、次の産業またはIoT設計に対応 | 工業用 | 電力とエネルギー | i.MXアプリケーションプロセッサ、Layerscape処理プラットフォーム、ワイヤレス接続 |
| エッジでのTSN(Time-Sensitive Networking)アプリケーション | 工業用 | ファクトリー・オートメーション | i.MXアプリケーション・プロセッサ |
| スマートホームNXPソリューションと計画の概要 | スマートホーム | スマートアプライアンス | i.MXアプリケーションプロセッサ、Layerscape処理プラットフォーム |
| ゾーン・アーキテクチャにおけるオーディオおよびラジオ処理のトレンド | 自動車 | インフォテインメントと車内エクスペリエンス | AM/FMラジオおよびオーディオ |
| i.MX 8XL:テレマティクスおよびV2Xアプリケーションに特化したプロセッサーソリューション | 自動車 | インフォテインメントと車内エクスペリエンス | i.MXアプリケーションプロセッサ、i.MX RTクロスオーバーMCU、Layerscape処理プラットフォーム |
| S32車載処理プラットフォームのセキュリティアーキテクチャ | 自動車 | 機能安全と自動セキュリティ | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ |
| IoT用の認定セキュリティとバッテリフリーセンシングによるNTAG NFCタグの革新を発表 | テクノロジの有効化 | セキュリティ | NFC |
| UWBテクノロジの開始方法:製品、モジュール、および有効化 | テクノロジの有効化 | 接続性 | Kinetis Cortex®-Mマイクロコントローラ, LPCマイクロコントローラ, i.MXアプリケーションプロセッサ, i.MX RTクロスオーバーMCU, Layerscape処理プラットフォーム, S32車載マイクロコントローラおよびプロセッサ,ランタイムソフトウェア,フレームワーク, STACKSおよびソフトウェアリファレンスデザイン |
| i.MX 8M Plus用マシンビジョン(ML/AI搭載) | テクノロジの有効化 | AIと機械学習 | i.MXアプリケーション・プロセッサ |
| モータ制御用NXPソリューション | テクノロジの有効化 | モーター制御 | Kinetis Cortex®-Mマイクロコントローラ、i.MXアプリケーションプロセッサ |
| スマートファーマ:革新的なセンシングおよびコネクティビティソリューションによる医薬品トレーサビリティとデリバリーの課題に対処 | 工業用 | ヘルスケア | ワイヤレス接続、その他のRF、圧力センサ(ゲージ、差動、絶対、TPMS)、ソフトウェアサポート |
| i.MX RT1100 MCUファミリーの全機能を理解し、次の産業またはIoT設計に役立ちます | 工業用 | ビル制御 | Kinetis Cortex®-Mマイクロコントローラ, LPCマイクロコントローラ, i.MXアプリケーションプロセッサ, i.MX RTクロスオーバーMCU, Layerscape処理プラットフォーム, S32車載マイクロコントローラおよびプロセッサ,デジタル信号コントローラ/プロセッサ,認証, NFC;ワイヤレス接続,エンジンおよびDCモータ制御,ランタイムソフトウェア,フレームワーク, STACKSおよびソフトウェアリファレンスデザイン |
| SmartSensing UWBタグの電源管理用モーションセンサー | スマートホーム | スマートアプライアンス | S32車載用マイクロコントローラおよびプロセッサ |
| スマートホームの保護:NXPのセキュリティ・ソリューション(プロジェクト・チップ) | スマートホーム | ホーム・コントロール&セキュリティ | ワイヤレス・コネクティビティ |